東洋のProvinciare観戦記

東洋のProvinciare観戦記

アントラーズファンのサッカー観戦記。色んな情報を書いていきます。

アントラーズ:30周年コンセプトムービー

今年はアントラーズの30周年を迎える年となる。 それに伴い、公式サイトでコンセプトムービーが公開された。 これがまたかっこいい。 ぜひ見て欲しい。 これだけ小さな町にプロクラブが出来ること自体、本当に奇跡だったのだなと思う。 それでもここまで勝利…

アントラーズ:ラッキーパック(福袋)が届いた!

アントラーズのラッキーパック(2万円袋)が届いたので中身をレビューする。 今回はこの様な袋に入れられていた。 この時点で少し興奮する。 段ボールから取り出すと、 この様な袋だった。 では、中身を開封していく。 まずは・・・ アントラーズサマーハッ…

アントラーズ:最新の陣容について

サッカーダイジェストの予想する最新陣容の記事が上がっていた。 www.soccerdigestweb.com ここでボランチの位置にさらにピトゥカが加わると思うとワクワクする。 また、個人的に土居聖真選手はこの位置よりも2トップの一角の方が生きると思うので、一番手…

アントラーズ:奈良竜樹選手が期限付き移籍でアビスパ福岡へ移籍

奈良竜樹選手が福岡に期限付き移籍という驚きの情報が出てきた。 www.antlers.co.jp 2021シーズンの登録選手が発表されたばかりだというのにこれは驚きの内容だった。昨シーズンはあまり試合に絡めなかったが、出場した試合は良いパフォーマンスを出していた…

アントラーズ:サントスからピトゥカを獲得か?

下記の記事を見つけた。 www.football-zone.net これが本当であれば朗報ではあるが、外国人選手が出場できるのは3人までだったと思うのでザーゴが起用法をどうするのか、楽しみである。 ただ、この様な情報も。。。 football-tribe.com どのみちキャンプには…

アントラーズの山口一真選手が松本山雅FCに移籍

本日、アントラーズから山口一真選手が松本山雅FCに移籍するリリースが発表された。 www.antlers.co.jp スピードもあり、昨シーズンは水戸で活躍したこともあったためどうなるかと思ったが、完全移籍とのことでアントラーズを離れることとなった。 寂しいこ…

アントラーズの2021シーズン登録選手が決定

本日、アントラーズから2021シーズンの登録選手について発表があった。 www.antlers.co.jp これを見る限り、気になったのは下記の点。 伊藤翔、山口一真の記載なし(ブエノもレンタルバックなし・・?) スンテ、エヴェラウドの登録あり 新戦力のアルトゥー…

アントラーズのラッキーパックを申し込み

本日、アントラーズからファンクラブ会員限定でラッキーパックの抽選販売が開始された。 www.antlers.co.jp 自分はユニフォームよりもトレーニングウェアなどの方が興味があるため、2万円袋の抽選に申し込んだ。 結果は14日にメールで報告が届くらしいので、…

アントラーズ エヴェラウド残留か?

気になる情報が入ってきた。 エヴェラウド残留の可能性が高いとのこと。 最初にエヴェラウドが広州富力に移籍と報道した苗原記者が、エヴェ移籍白紙へと報道。エヴェが鹿島残留の可能性、無限大! #鹿島アントラーズ#エヴェラウド pic.twitter.com/iA0KAT0H3…

アントラーズ 2021シーズンユニフォームデザイン発表

本日、アントラーズの2021シーズンユニフォームデザインが発表された。 アントラーズ2021ユニフォームデザイン www.antlers.co.jp www.antlers.co.jp クラブ創設30周年記念モデルであり、10年ぶりのオールレッド仕様とのこと。 来年のユニフォームも欲しいな…

アントラーズガンダム作りました

今回、アントラーズガンダムを購入したので作ってみた。 ガンダムを作るのは小学生以来。 もうちょっとかっこよく撮りたかったが、センスがなくて断念。 久々に作ったが、パーツを確認しながら慎重に切ったりしたので意外と大変だった。。、

2020/6/20  TM vs FC町田ゼルビア戦

本日、FC町田ゼルビアとの一戦は45分を4本行い、1−0という結果に終わった。 得点は3本目、土居選手の放ったシュートが相手DFにあたりオウンゴールになったものだ。 試合の所感 試合の内容としては正直寂しいものだった。 開幕時のチーム状態に関しては、満足…

2020/2/1  PSM vs水戸ホーリーホック戦

ACL敗退後の試合となったPSMの水戸戦を観戦してきた。 目立ったかなと思うのは荒木選手。 ボールを受ける位置、動き方、扱う技術、どれをとっても高卒新人らしからぬものを持っている様に見えた。 これは開幕スタメンもありうるのではないかと感じさせる様な…

2020/1/28 ACLプレーオフ vsメルボルンV戦

2020年の初戦。アントラーズはACLプレーオフを闘う。 後半60分まで見た印象。 あまり去年までと変わってない。 ボールは保持するがシュートがない。 相手が引いた状況なのでしょうがないといえばしょうがないが。 和泉と白崎が交代で入る。 レオシルバと伊藤…

新シーズンの始動

いよいよ、アントラーズの2020シーズンが始まろうとしている。 1/28のACLプレーオフを皮切りに新たな1年がスタートしていくのだ。 今年のスタートは選手にとって本当に気の毒な日程となった。 1/1の天皇杯決勝から1ヶ月も経たないうちにキャンプから公式戦へ…

現状戦力でアントラーズの配置を考えてみた

現在決まっているだけの戦力で4-4-2をベースに選手を当て込んでみた。 去就が不透明であったり、個人的な好みや現状でプレーがわかっていない選手もいて怪しい部分は多々あるが、一旦まとめてみたものが下記の内容である。 白崎のあたりなどは和泉の方が先に…

鹿島アントラーズ 1/5時点での移籍情報

移籍情報に関して続々と報告が上がっている。 満さんが言っていた通り、大幅な刷新が図られそうな内容である。 ここから加入に関して気になるのは相馬がレンタルバックになるのかどうかだろうか。 ■新規加入 荒木 遼太郎(←東福岡高校)松村 優太(←静岡学園…

2020 天皇杯決勝 vsヴィッセル神戸戦 (2019/1/1)

2020年の元旦。アントラーズはヴィッセル神戸と天皇杯決勝を戦った。 場所は新設された国立競技場。 公式戦のこけら落としとして開催される記念すべき1戦目の試合となった。 チケットは完売。満員に近い最高の雰囲気の中、試合は始まった。 この日のゲームは…

鹿島アントラーズ 12/29時点での移籍(噂)情報

本日までの状況は下記の模様。 噂レベルの補強候補が概ね獲得濃厚らしく、本当であれば結構積極的な補強となる。 満さんも「やるのであれば大胆に」とインタビューで言っていたかと思うので、多少赤になっても力を入れてきているという事なのか。 とりあえず…

2019 天皇杯準決勝 vsVファーレン長崎戦 (12/21)

12/21。開場の30分前にカシマスタジアムに着く。 既にゲート前には試合時間を待つ人たちの行列が作られていた。 2019年、カシマスタジアムで最後のゲーム。あと一つ勝てば決勝という舞台に立てる重要なゲームに、待つ人々の高揚感が伝わってくるようだった。…

鹿島アントラーズ 12/17時点での移籍噂情報

■新規加入 荒木 遼太郎 松村 優太 山田 大樹 ■噂 広瀬 陸斗(←横浜Fマリノス) 奈良 竜樹(←川崎フロンターレ) 永戸 勝也(←ベガルタ仙台) 杉岡 大暉(←湘南ベルマーレ)※まだ正式オファーをしていないという報道もあり ファン・アラーノ(←インテルナシオ…

鹿島アントラーズ 12/15時点での移籍噂情報

■新規加入 荒木 遼太郎 松村 優太 山田 大樹 ■噂 広瀬 陸斗(←横浜Fマリノス) 奈良 竜樹(←川崎フロンターレ) 永戸 勝也(←ベガルタ仙台) ■来季更新無し 川俣 慎一郎 これでGKは4名体制確定かなと思われるが、クォンスンテとの契約更新発表が無いと少し不…

2019 第34節 vs名古屋グランパス戦 (12/7)

2019年12月7日。 本来であれば優勝決定戦となっていたであろう、J1リーグ最終節。 アウェイの名古屋グランパス戦に行ってきた。 もう優勝の目が無いので、勝って3位を死守したいところだ。 豊田スタジアム 試合はしばらくの膠着状態が続いた。 名古屋も今年…

2019年 鹿島アントラーズの終戦

本日、11月30日。 天気は快晴。集った観客は34,000人オーバー。 アントラーズはヴィッセル神戸と第33節を戦い、敗れた。 この瞬間、横浜・F・マリノスを上回ることができなくなり、リーグ優勝の芽は潰えた。 これで4冠あったタイトルの可能性は、最後の天皇…

あと2日

2017年。アントラーズは首位にいた。 第33節の柏レイソル戦。これに勝てば優勝が決まるというホーム最終戦。 結果は引き分けで最終節に持ち越した。 そして最終戦も引き分けに終わり、最後は川崎フロンターレに優勝を持っていかれた。 あれから2年。 現在の…

2019 ACL決勝 浦和レッズ vs アルヒラル

本当ならアントラーズがここにいたのになぁ・・・とか思いつつ決勝を見ている。 リーグ戦の結果とは裏腹に羨ましい限りだ。会場は6万人近いサポーターが入っているらしい。 前半15分までを観ている感じだと、アルヒラルがやや優勢か。 アウェーだというのに…

2019 第32節 vsサンフレッチェ広島戦 (11/23)

いざ、勝負へ 11/23(土)14時、アウェーのエディオンスタジアムでキックオフ。 相手は難敵サンフレッチェアントラーズはもう負けられない。 今回は流石に広島でのアウェー戦なのでDAZNで観戦している。 前半 前半、広島は左サイドからの攻撃が多かった印象…

2019 第31節 vsフロンターレ川崎戦 (11/9)

秋晴れの晴天 11/9(土)、カシマスタジアム。 秋晴れの晴天で、サッカー日和と言える気候に包まれた鹿嶋。 23,000人の両サポーターが決戦の時間を刻一刻と待っていた。 個人的な感想だが、正直、もう少し集まってもよかったように思っている。 アントラーズ…

あの思いを忘れない

明日、いよいよ運命のフロンターレ川崎戦へ 明日、アントラーズは川崎フロンターレをホームに迎える。 残り4試合となったここまでに上位3チームが勝点1差の中にひしめきあう状況だ。 その中で近年、天敵と言っても良い相手とあたる事になる。 個人的な感想に…

2019 第30節 vs浦和レッズ戦 (11/1)

残り5節。ラストスパートへ・・・ 2019シーズンも残りあと5節。ACLもルヴァンカップも落とし、残るはJ1リーグと天皇杯を残すのみとなった。サポーターはご存知の通り、アントラーズは今、怪我人が多く試合がうまく運べていない。そんな中で今回、何人かのメ…